ダブルブッキング

3:34 am ひとりごと(mono)

で、パソコン講習会のあとの懇親会なんですが、ぢつは僕スケジュールがカブってたんですわ。
この3日前くらいに会社に電話が入りました。

◆しゅんろ?:はい、しゅんろ?っす。
◆謎の女性:ふふふ、こら、電話番号変えたな??
◆しゅんろ?:は?、どちらさまですか・・・。
(電話番号って半年くらい前に変えたんだけど)
◆謎の女性:F本ですぅ?。
(10年くらい前にとある組織活動でお世話になった方)
◆しゅんろ?:おぉ!久しぶりです!7年ぶりくらいですかねぇ。
(7年くらい前に花見をしたような)
◆謎の女性 改め F本さん:突然で申し訳ないんだけど、今週土曜日の夜空いてるぅ?(断ると殺されるような雰囲気)
◆しゅんろ?:いやちょっと土曜日は先約が入っておりまして、9時か10時以降でないと体は空きまへんわ。
◆F本さん:何時になっても良いから電話して。また例のメンバー(当時の某組織発足の時の主要役員)で集まるから。
◆しゅんろ?:なんか近い内に大きなイベントでもあるんですか?
◆F本さん:いやべつに何もないけど、SKさんやK浜さんやMちゃんたちも来るし?(っていつものメンバぢゃん)
◆しゅんろ?:はぁ、かしこまりましたぁ。

10年くらい前、某社会的組織発足の際の役員連中が集まりたいってものなんですが、どうもそのメンバの中で僕という人間は人情味がないくせに目立っていたらしく、こんな感じで声をかけられることがある。
親睦会の最中や、終わったあと呉駅で受講者を見送った後も「逃がさんぞ!」という感じでフォローの電話が入っていた。
10時くらいだっただろうか、指定されたスタンド近くへ行き電話を入れると、店の前でF本さんが待ち構えていた。(相変わらずオーラを感じる)
スタンドに入るとカラオケで盛り上がっているではないか!

◆Mちゃん(相変わらずかわいい):次は、次は「か」よ!
◆しゅんろ?:「か」?
◆K浜さん(相変わらずカッコイイ):「か」で始まる曲名か歌手の歌
◆SKさん(相変わらずダンディ):♪? < 松山千春を歌ってます。
◆しゅんろ?:「か」ですか?
◆Mちゃん:ホントはわたしなんだけどわかんないからパス
◆しゅんろ?:・・・ぢゃこれ

ってことで、長い夜は「ガッチャマンの歌」から始まった。(^^;

何時かわからないが、最終電車なんてあるわけない時間になり解散。
前回と違うところは、次回集まる約束までしてしまったこと。
大丈夫なのか?

Comments are closed.