本気で移行
6 月 7, 2004 12:49 pm リナザウ(sl), 小窓(ce)ノーネゴで商談成立。
ありがとう!! > Y田君!!
てことで、ちぃっとマジにネットワーク設定完了。
ってぇのが、母艦との接続にUSBなんて使ってられるかって、LANでSL-C750の中身を丸ごと見えるように りなざうテクノウさん の コレ を参考にsambaの設定をしました。
いや、ほんと、まぢで 危険 便利になりましたよ。
sigmarionIIではここまでオープンにできなかったですからねぇ。
さらばWindowsCE、長い間世話んなったな。
僕にとってSL-C750はsigmarionIIに替わるハンドヘルドマシン(いや、もうパームトップか)なわけですが、利用3日目にして思ったことを少々。。。
★気に入ったところ★
- 画面が小さいけど広い!&キレイ!
- linuxなんでアタリマエだけど、shやperlスクリプトが動く
- エ○セルファイル楽勝!
- sambaを使って母艦からファイルやディレクトリを直接編集可能
- 超簡単ネットワーク設定
- 超個人的な話だけどMI-E25DCの予備バッテリ有効活用
×残念なところ×
- やっぱ親指タイプには向いてないなぁ>キーボード
- 標準メーラの機能と速度
- 頻繁に画面タッチしないと使えないNetFront3
まぁハード的な問題以外は、先人たちの膨大な(膨大過ぎて目ぇ回ってますが)ノウハウを駆使することで解決できそうです。
sigmarionIIからの移行で300g程度の軽量化なんですが、やたらカバンが軽くなってうれしいっす。
