あどみにすとれぃた
4 月 5, 2005 10:24 pm 便利屋(support)昨日より職場に欧州人が応援に来られてますが、この方(以下ゼリーさんと呼ぶ)の持ってきたパソコンは変です。
だって、通常のキー配列とちょっと・・・いや随分違うんだもん。
「Z」キーが2つあって、僕の使ってるパソコンの「Z」の位置だと「Z」が出なかったり、そのまま数字を打つと数字にならなかったり。(例:8を押すと*が出る)
で、極めつけの変なのは。。。
ログインできなくなった
っちゅーことですね。(^^;
しゅんろ?:アカウントは?
ゼリーさん:□△○×□
しゅんろ?:パスワードは?
ゼリーさん:×○△・・・
・・・
しゅんろ?:ダメですね。Administratorのパスワードは?
ゼリーさん:○○◎△・・・
・・・
しゅんろ?:合ってる?
ゼリーさん:多分。。。
などと通訳を交えながら頑張るも、ログイン画面でハネられる。
しょうがないのでデータだけでもサーバに移そうと、ハードディスクを引っこ抜く。。。
見たこと無いインターフェース on_
壊れて元々ってことで、某所からダウンロードできる怪しげなパスワードリセットツールを使って Administrator のパスワードを削除し、なんとかログインできるようになった。
事件発生から解決まで約3時間の死闘であったが、こんな簡単にパスワードをリセットできて良いのか?>Windoze
