史上最大の断水!?(その2)

1:08 pm ひとりごと(mono)

現時点での最新情報は「水道送水施設の事故について(第7報)」のとおり。

あかん・・・断水域が拡大してる。。。on_

こいつぁ避難先を考えるよりも、給水車を水源にした生活方法を考える方が良いみたいだな。

不幸中の幸いは、最寄の給水地点の標高が研究所よりも高い(登りは軽くて下りは重い)ということ。

・・・虚しい慰めだ。。。

比較的多くの水量を必要とする風呂と洗濯は、銭湯やコインランドリーが手っ取り早いのだけど、最寄の銭湯やコインランドリーが断水域に入るのも時間の問題。
幸い断水直前に洗濯は済ましちゃってるんで、洗濯しなくても3週間くらいならぎりぎり持ちそうだ。
問題は風呂。

・・・川でアオサギと水浴びでもすっかな。。。

4 Responses
  1. Masaki :

    Date: 8 月 27, 2006 @ 3:10 PM

    ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
    断水の事件、出先で知りまして、しゅんろ?さんとこ大丈夫かな?と思っておりましたら、やっぱし駄目でしたね(^^;。復旧に3週間とは殆ど一ヶ月ですものね。大変です。ライフラインが一つでも断たれるとどうにもなりませんね。
    復旧までの間、大変でしょうが頑張ってください。またお見舞い申し上げますm(_ _)m。。。

  2. しゅんろ? :

    Date: 8 月 27, 2006 @ 6:51 PM

    こちらこそご無沙汰しております。m(__)m
    先日メールを(たくさん)いただいたので、お返事しようかとも思ったんだけど、各所からの対応にお忙しいだろうと遠慮しておりました。(^^;
    さて、長い断水は結構イタいです。
    水を貰いに行くだけで汗びっしょりで、タオルに水を含ませて汗を拭き、そのタオルを洗ってたらもらってきた水が無くなりそう。
    明日からまた仕事始まるし、なんかうまいテを考えなきゃ3週間も持ちそうに無いっすわ。

  3. Takaki :

    Date: 8 月 27, 2006 @ 6:52 PM

    う?ん…..
    約1ヶ月の断水って考えられないなぁ….
    マジ旅に出ますか!

    と、冗談はさておき、お見舞いまい申し上げます< (_ _)>

  4. しゅんろ? :

    Date: 8 月 27, 2006 @ 10:44 PM

    ありがとうございます。
    給水地点を往復してる間に、なんか慣れてきました。