史上最大の断水!?(その7)
8 月 31, 2006 8:48 am ひとりごと(mono)水が出た!
サビ水はすぐに消えて、白く濁った水が出ている。
トイレを2回流した後、台所の洗い物を片付け、久しぶりの温水シャワーを浴びたんで、少なくとも100リットルは利用したと思うが、まだ濁った水のままだ。
しかし、昨日からの曇り空で気温も下がってきているところなんで温水シャワーはありがたい。
こんなんでペットボトルシャワーやってたら風邪をひくかも。
まだまだ断水が続きそうな音戸・倉橋地区は、給水地点が24時間体制になった模様。
天応・吉浦地区はまだ6時?22時のままだが、早く24時間体勢や配給などを行って欲しいものだ。
吉浦に住む友人は男の独り暮らしなので、毎朝銭湯に寄ってから出社してくるらしい。
洗濯は溜め込んで週末にでもコインランドリーへ行こうと思ってるようだが、この状況での週末のコインランドリーは行列ができているのではないだろうかと心配している。
ほぼ一週間経ったが、どこを調べても工事の進捗状況や復旧予想などが公開されていないってのは問題ではなかろうか。
